こたろう便り

朝夕、めっきり涼しくなりましたね。
9月の最終週のブログは受付の松嶋です。
お騒がせな台風も行き過ぎ、停電や塩害などあちらこちらで
被害が出た様子ですが…皆さんのお家は大丈夫でしたか?
自然には太刀打ちできないというのを思い知らされますね。
異常気象とはいえ、厳しい状況に置かれた方も少なくないことと
お見舞い申し上げます。

さて、今回のこたろうですが。。。

夏のお出かけ計画も、初めての下痢と嘔吐で病院に通う羽目になり、
結局、計画倒れ。
いつものコーヒーショップへ行くくらいでおしまい。
まあ、本人はそれでもルンルン。
ショップのお姉さんたちに愛想を振りまいていました。
食いしん坊がたたり、体重は増加の一途をたどっています。
一年前、うちに来た当時は600グラムだった体重も。
今では2.3キログラムとなり
でも、ついつい…甘やかしてしまいます(反省)。
普段は散歩をすることもなく、たまに抱かれての散歩をするくらいでしたが、
一念発起、ご近所を歩くことにしました。
いろいろ興味津々で、人を見ると走り出したり、落ちているものを口にしてみたり、
今まで外をほとんど知らなかったので、世界が急に広がった感じです。
寒くなるのでなかなか難しくなるとは思いますが、
精いっぱい連れ出そうと思っています。

ある日のこたろう。
運転席がお気に入りです。
(アップロードした画像が横向きになって直せません。
運が良ければ皆様のお手元ではまともにご覧いただけるかも…)

余談ですが、庭のくちなしの花が季節を間違えて咲きました。 大好きな花なので、毎朝新聞を取りに行く際、
しゃがみこんで香りを楽しんでいます(笑)

季節の変わり目、気持ちはしゃんとしているつもりでしたが、
のどに痛みを感じています。
電話の声が聞き取りにくいかも。ご容赦くださいませ。