市山 通信

お盆休み
お久しぶりです。皆さんお盆休みはどう過ごされましたか?

前半は、台風10号が直撃するかと思い 久々に台風対策をしました。
一般的ではありますが(外の物をしまったり・飛びそうな物をくくりつけたり・あらゆる物の充電・非常に備えて備品購入など)
しかし 実際は、いつ来て、いつ遠のいたのかわからない感じで過ぎ去ってくれました。本当に柳井近辺は他の地域に比べて、
災害の少ない土地でありがたいです。

テレビ tvで見る台風10号は、変わらず凄まじい自然の脅威でした。被害に遭われた方お悔やみ申し上げます。

まだ10号なのでいつまで台風が発生するかわかりませんが、皆さん『備えあれば患いなし』注意お願いします。

後半は、実家の掃除を行いました。
空き家になった実家。週1回は、管理の為に訪れますが、やはりこの季節は、雑草や植物の育ち方が尋常です。
植えてる木clubなどは、かなり伸びまくって散々です。玄関の植木xmasは、ほぼほぼ2倍くらい横に広がって素人の手習いですが、
剪定を試みました。前からやっているので少し慣れましたが、なかなか綺麗には出来ないものですねー(;’∀’)
ビフォーアフターの写真はまだまだ載せれませんが、載せれるよう頑張りたいと思います(笑)

長い長い、盆休みも終わり日常生活に戻り振り返ると短期間に色々ありました。

まだ夏は終わりではありません。皆さん夏を存分に楽しんでください。

体調にお気をつけて。では( ^ω^)・・・