まりさんぽ ~長崎編~

こんにちは。

8月になりましたね
梅雨も明けて暑い日が続いていますが・・・
体調管理には気をつけてくださいね。
子どもたちは夏休みですね!親は大変な夏休み。
子どもたちはせっかくの夏休みなのでしっかり遊んで遊んで遊んでください。
でも宿題も忘れずにやりましょう。
今週の担当は基本宿題は忘れてた受付の大空です。

まりさんぽ、第2回は長崎編です。
愛しの愛しのあの子たちに会ってきました。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

そうです!ペンギンです。
長崎ペンギン水族館 に行ってきました。

p>小さな水族館ですが、とてもとても可愛いペンギンたちがたくさんいました。
見てたら近づいてくれて、人懐っこい子たちばかりでした。

今世界に生息している18種類のペンギンのうち、
9種類のペンギンがこの水族館にはいるそうです。
これだけの種類が一度に見られる水族館はここだけみたいですよ。
大好きなペンギンがたくさん見れたのでとてもとても幸せでした。

あと、この水族館の『ふれあいペンギンビーチ』では、
水槽越しではなくて本当に目の前でペンギンが泳いでいるところが見れました。
海に入って直接ペンギンに触る時間もありました!
子どもたちがたくさん入って触ってましたよ。
直接触れるところはあまりないと思うのでおすすめです。
ちなみにペンギン以外のお魚たちもいました。
クマノミとかサメとかクラゲとか!
私は水槽が怖いので見ていませんが・・・
とても楽しい水族館だったのでぜひ夏休みのお出掛けに行ってみて下さい。

そして夜はちゃんぽんを食べてお腹を満たしてから、
長崎みなとまつりに行きました。

今年初の花火をお酒片手に見ました。

綺麗でした~。
花火大好きです。癒されます。
ただ暑いのと人が多いのがちょっと・・・

少し高いところにあるホテルだったので
夜景も見れました。
(夜景も好き。癒される。私は今とても癒しを求めてます。)

世界新三大夜景の一つですね。
あとは香港とモナコらしいです。
ちなみに香港も去年見たので、あとはモナコを見れば制覇しちゃいます!
モナコはちょっと難しそうですけど・・・笑
機会があれば見に行きたいですね。

次の日には、めがね橋にあるハートストーンも探してきました。
見つけたら良いことあるみたいですよ。
(しあわせになりたい。おいしいものたべたい。ディズニーいきたい。)

この中にあります。
(これは一番分かりやすいものらしい)
この周辺には20個くらいのハートストーンがあるみたいなのですが、私はこれしか分かりませんでした。

こんな感じで1泊2日の長崎旅行に行きました。
まだまだ行ったことないところはたくさんあるので、
色んなところに行けたらいいな~と思ってます。
その時はまたこのブログで紹介しますね。

次回は私の好きなもの第3弾を予定してます。
お楽しみに