観覧席利用の中止のお知らせ・感染予防策について

  • HOME
  • お知らせ
  • 観覧席利用の中止のお知らせ・感染予防策について

観覧席利用の中止のお知らせ・感染予防策について

 

周辺地域における新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑みて、令和3年8月18日(火)より、観覧席の利用を中止致します。

また当スクールでは、以下のように感染予防策を引き続き徹底し、これまで以上の安心と安全を会員のみなさまにお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。 会員の皆様には引き続きご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力のほどを宜しくお願い致します。

 

〜新型コロナウイルス感染予防策について〜

 

以下に掲げる項目に該当されるかたは来館をお控えください。

・発熱や軽度であっても風邪症状(せきや喉の痛み)がある場合、及び嘔吐・下痢等の症状がある方。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。

 

★来館前、来館時のお願い

○来館前にご家庭で検温・体調のチェックをお願いします。

○マスク着用でお越しいただき、入館時の手指消毒をお願いします。

○在館時間短縮のため、できるだけ衣服の下に水着を着用して来館ください。

○授業開始時間より大幅に早く入館されることがないようご協力ください。 できるだけ開始時間直前(授業開始10分前以降)に入館ください。

 

★授業前後、授業中、バス利用時のお願い

○プールに入る直前(体操場集合時)までマスクの着用をお願いします。 各クラスのコーチが外す指示をします。

○授業時は各自持参のビニール袋にタオルとマスクを入れてもらい、クラスごとに預かります。 タオルが入る大きさのビニール袋に必ずお名前を書いて、忘れずご持参ください。

○全員での体操は行わず、水中でクラスごとにウォーミングアップを行います。

○更衣室での密集を避けるため、クラスごとに時間差をつけて授業を終了します。 幼児クラスから順に終了します。クラスによって5分程度終了時間に差がつくことがありますので、着替えのお手伝いが必要な場合はご注意ください。

○バスを利用される方は、必ずマスクを着用いただき、車内での飲食を禁止します。 おかし等を持ってこられないように、ご指導お願いします。

 

★保護者様・同行者様へのお願い

○密集、密接防止の為、当面の間、観覧席の使用を中止します。

○保護者様の入館は、できるだけマスクを着用いただき、着替えのお手伝いが必要な場合、各種お手続き時、用品の購入時に限らせていただきます。

○施設内、外関わらず、来館時一カ所に集まっての談笑や発声、対面での会話等はお控えください 。

 

★スクール・スタッフの取り組み

○出勤前には必ず検温・体調のチェックを行います。

○生徒のみなさん・お客様と同様に上記項目に該当する場合は出勤を控えます。 その為、担当コーチが当日変更される場合や、クラス編成が当日変更され、いつもと違うコース位置で練習を行う場合がありますのでご了承ください。変更があった場合も、それぞれ個人の目標級に応じた練習を行いますのでご安心ください。

○入退館時に手指消毒を行い、授業時以外はマスクを着用いたします。

○指導以外の接触行為をできるだけ控えます。(ハイタッチや握手など)

○館内の手すりやドアノブ等こまめに消毒を行います。

○玄関、受付、更衣室、体操場、プール内の窓を開け、適宜換気をいたします。

○プール内は残留塩素が基準値以内0.4mg/L〜になるように管理しておりますが、引き続き徹底いたします。

○スクールバスでは全運転手にマスクの着用を徹底し、送迎入れ替えの都度車内の消毒をいたします。

○スクールバスでは、換気のため安全を考慮した上で窓を開けて運行いたします。

○その他、状況に応じ必要な措置を常に検討導入していきます。